ドローン安全大学校

About us

ドローンを安全・安心に学ぶ

地域で60年以上、教習所などを中心とした教育事業でたくさんのノウハウを培ってきた私たちだからこそお届けできる空の安全教育。

ホバリングするドローンの画像
ホバリングするドローンの画像

ドローン安全大学校の特徴

ドローン訓練風景

私たちはドローン事業の発展と可能性を信じて、地域でどこよりも早く資格取得可能なドローンスクールとして開校しました。これまでの教育事業で培ってきた経験とノウハウ。そして快適な環境を揃えることで安心・安全で充実したドローンスクールとなっております。

全天候対応型施設

全天候対応型施設

広々とした屋内施設で天候に左右されることなく充実した操作技術を学ぶことが可能です。

学科教室

学科教室

綺麗な教室と大型のモニターでドローンにまつわる基本的な知識を学びます。

休憩室

休憩室

ウォーターサーバー完備の休憩室です。休憩時間などでご自由にご利用いただけます。

豊富なドローン

豊富なドローン

多種多様なドローンを取り揃えています。受講生はドローンの準備は必要ありません。

卒業生の声

ドローン整備風景
  • 卒業生Aさん

    基本コース/男性

    2日間という短い時間でしたが、とても勉強になり楽しかったです。知り合いにドローンに興味がある方がいるので、オススメしたいと思いました。今後も安全にドローンを飛ばせるように努力します!

  • 卒業生Bさん

    基本コース/女性

    うまく操縦できなくて挫けそうになったとき、温かい言葉をかけていただき最後までやり遂げられました。教えてもらったことを仕事で活かしたいと思います。

  • 卒業生Cさん

    目視外コース/男性

    二等無人航空機操縦士の資格取得でお世話になりました。
    全く未経験者でしたが、初歩の操作から丁寧な指導を受けることができました。教科書通りの内容だけでなく、実際に役立つ情報を交えての講習は、今後実際に飛行する際助けになるものと思います。

    助成金の申請書類作成時も、何かとサポートしていただきました。ありがとうございます。

  • 卒業生Dさん

    基本コース/男性

    ドローンの使い方について実機とシミュレーションを使用して学べました。座学の方でも「この場合はどうなるか」という質問にも、ひとつひとつ答えてくださり、とても勉強になりました。